久々の更新^^;

結構忙しく、なかなか更新が出来ません。(ただ単に、サボりの様な気も・・・)

8月後半から今までイベントが多く、しかもブランが体調崩した為、大変でしたぁ~。
一気に纏めて記録です。



【8月23日】 ブリーダーさん主催のBBQ(ついでにシャンプとトリミングも)

 たくさんのワンコと飼い主さん達が集まりましたぁ~。
 いろんな話が出来て、楽しかったです。


  
画像



  
画像



 それと、写真はありませんが、ウェスティの子供たちも大きくなり、飼い主様が
 決まりつつあります。
 元気に、育ってくれるといいな~。
 
 


【8月29日~30日】 河口湖(クースクース)へ、小旅行。

 <1日目>
  朝から東名は結構な渋滞。。。テンション、さがりましたぁ。。。
  厚木ICまでは下道に切り替え、厚木ICから東名高速へIN、御殿場までGo
  途中、足柄SAにドッグランがあるとの事で、気分転換で寄りました。
  先客の方達がラン内で何か食べており、ブランをドッグランで放したとたん、落とした
  チーズらしき食べ物にダッシュ
   ※ラン内に食べ物持ち込むってどうなんでしょう???
  ここからブランのトラブル発生です!
  ダメ!っと怒り静止させたとたん、前左足をかばいはじめ地面に足をつこうとしません。
  地面についても、びっこひいてます。
  焦りました。。。ドキドキです。。。静止させただけなのに、どうしたの???(byパパ)
  すぐ抱っこし、Infomationで近くのを聞き、足柄SAを後にしました。
  御殿場IC出口すぐに病院があり検査です。
  肉球全体が少し腫れ上がってます。
  骨とか外傷は見当たらず。原因がよく分かりません。
  腫れ上がっているので、冷やし、鎮痛剤(注射)を打ち、1時間ほどで痛みは治まった様
  です。(走り回っている)
  飲み薬をもらい、散歩は軽くと指示を受け、病院を後にし、目的地に向かいました。

  途中、ペットOKのレストランで食事をとりました。

  
画像


  お腹も満たされ、宿に向けて出発です。

  
画像



  初日は、早めに宿につき、のんびり・ゆっくりです。

  
画像


  
画像


  
画像


  
画像



 ブランも、浴室をチェック中です。

  
画像



 今日の夕食です。

  
画像


  

 <2日目>
 朝早起きし、併設されているドッグランで散歩です。
 ウッドチップが敷き詰められており、足に優しそうです。
 また、ナイター設備もあって、昨日の夜にも軽く散歩しました。
 
  
画像


  
画像



 ブランの動きが速すぎて、ブレブレです

  
画像


  
画像



 ブランもひと汗かいた後にご飯をすませ、前日もらった薬を飲ませて宿を後にしました。
 この後、ブランの体調が悪くなります。。。
 買い物で寄り道した際、連続で5回ほど吐きました。
 朝食べたものすべて吐いた感じですが、その後はちょっと元気を取り戻した雰囲気で、
 おやつ(ケーキもぺロっと食べたので、車酔いかと思いそのまま帰宅。
 家に着きましたが元気がなく、夕ご飯食べましたが、またまた連続で吐く状況。
 
 こんな状態で、ブラン連れての初プチ旅行は幕を閉じました。。。

 



 っで、その後のブランですが、、、
 翌日も吐きまくり、1日様子を見ましたが改善せずなので、病院に連れて
 行きました。
 どうも、御殿場でもらった薬が強すぎた様です。
 点滴を打ってもらい、御殿場の病院でもらった薬を止め、やっと改善されました。

 とりあえず、ホッとしました~。
 もともとは足の異常だったのですが、こっちはなんともない様子です。
 ただ、ずーっとペロペロしてますが。。。
 しばらく、様子見ます。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック